2006年01月30日

スキー場再開!

一昨年の中越震災で、かなりの被害を受けた長岡市営スキー場。
まだ一部壊れたままの施設も残っていますが、
今シーズンはスキーを楽しめるようになるまで復興しました!

「震災直後の被害状況」

ロッジ リフト 地割れ

※1 ロッジの時計は震災発生の5時56分で止まっています。
※2 第3リフトも壊れてしまいました。
※3 駐車場からロッジに向かう道も崩れてしまいました。

「待ってました!スキー場再開!」

まだ完全復旧ではありませんが、雪と遊べることができるようになりました。

第二リフトだけ、第二ロッジだけの稼動ですが、
週末ともなれば、雪を楽しむ長岡市民が集まります。
週末ともなると楽しそうなファミリーでいっぱい!

唯一稼動中のリフト 市営スキー場2.jpg 市営スキー場1.jpg 

地震にも大雪にも負けないぞ!おー!

★長岡市営スキー場についての詳細はこちら
 
posted by 紅屋重正 at 15:24| Comment(0) | 震災復興 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

